288ba150cf91b23f1e91d9272526e95c_s

社会人になるとなかなか出会いがなく、彼氏が欲しくてもなかなかできないという女性は少なくないはず!さらに社会人になってからの恋人は結婚を意識せざるを得ず、男選びの眼も自ずと厳しくなります。

出会いのといえば合コンを思い浮かべる女性も多いと思いますが、合コンで彼氏を作るのは実はかなり難易度が高く効率が良くありません。

そこで社会人が効率よく彼氏を見つけるための方法を、男目線からしっかり解説していきたいと思います!

社会人の出会い方

27517cf056734bc9b4d5f81e0ee065e0_s

実は合コンは非効率

社会人で出会いの場と言ったら合コンが代表的ですが、筆者自身合コンで彼女を見つけたことはなく、筆者の友達も合コンで恋人を作ったケースは意外と少ないです。

というのも実は合コンはかなり非効率なシステム。まずどんな相手が来るかは完全に運次第。それこそ席に着いた瞬間「今日はないわー」ってなることも珍しくありませんよね。

さらに男女ともに友人同士で気を遣いあってしまって、あまりアタックできないというのも原因です。

「A君から連絡来たけど、BちゃんがA君のことカッコイイって言ってたしなぁ」とか。

「Cちゃん可愛かったけど、D先輩が気に入ってるぽいしなぁ」など。

そんなこんなで合コンでカップルが成立する確率って、筆者の体感では10~20%程です。

おすすめはアプリ

00_ios_walkthroughs_1

じゃあどこで出会えばいいのという話ですが、筆者は恋活アプリの利用を強くおすすめします。色々な恋活アプリが出ていますが、一番おすすめというか無難なのがペアーズというアプリ。

facebookアカウントを利用して登録するため信用度が高く、お互いにごまかしがきかないのがポイント。もちろんfacebook上で「○○さんがペアーズ利用中!」などとは出ないので安心してください(笑)

なにしろ男を選び放題

ios_search_2

合コンは完全に運です。年齢や職業、身長、もちろん顔も事前にはわかりません。ですがペアーズなら知りたい情報はほとんど事前に知ることができます。

例えば検索条件として「175cm以上」「年収400万以上」「東京在住」を設定すれば、この条件に当てはまる男のみが表示されます。※ちなみにこの場合筆者は身長が足りないため表示されません※

さらにその中から顔写真を見たり、どんな趣味なのか確認したりしてからアプローチするかどうかを決められるのです。顔写真が見れるのは正直大きいですよね。

アプローチの手段

ios_search_grid_male

アプローチは相手に対してペアーズ上の「いいね」ボタンを押すだけ。すると相手に「○○さんがいいねを押してくれました!」とお知らせが行き、相手がいいねを押し返してくれればメッセージ交換がスタート。これをマッチングと言います。

女性の場合は男性から数十件、多ければ数百件のいいねが届きますので、自分に群がる男の中から選ぶと非常にスムーズ。微妙なヤツしかいなければ、自ら検索していいねを押しましょう。

面倒になったら無視

ios_message

お互いにいいねを押し合ってメッセージの交換が始まるわけですが、そのままやりとりが盛り上がればそのまま普通にデートとなります。

一方「あんま話が合わないな」とか「イケメンからいいね来たからこの人はもういいや」と思えば普通に無視すれば問題ありません。

※男も無視され慣れてるので涙は数滴しか流れません※

むしろあまり律儀に返していると女性は大変だと思います。どうせいつか切られるのなら早めに切っておくんなせぇ!というのが男の本音です。

効率がいい

とはいえもちろん男側も女性のプロフィールを見て選ぶ権利があります。ですがそれだからこそマッチングしたときに彼氏彼女に発展する確率が高いわけです。

男もあなたのプロフィールを見た上でいいねを押してるわけですから、実際に会ってみて「ないわー」とはお互いになりません。

このようなマッチングシステムがあるため、社会人が彼氏を見つけるのに効率がいいのは現状ペアーズなどの恋活アプリが一番でしょう。

ネットの出会いへの抵抗

73f89cb4af995189322469623cd171c7_s

とはいえネットで出会うことへの抵抗を持つ女性も少なくはないはず。男である筆者も一番最初デートの約束を取り付けたときは、怖い男が出てきて殴られたらどうしようとビビッていました。

また筆者の周りの女友達も結構ペアーズに登録しているのですが、やっぱり最初は緊張したみたいですね。ところが実際に会ってみた感想は「普通だった」でした。

筆者も全く同じことを思ったのを覚えています。普通に連絡取りあって、普通に集合場所に行って、普通に女性がきて、普通に挨拶して、普通にお店まで歩いていく。

相手も筆者も最初はちょっと緊張していますが、それも普通ですよね。ネットだからと言って特殊なことがあるかといえば、特にありません。普通に社会人の男女が食事をするだけのことでした。

社会人が彼氏を作るコツ

be49dd9cff75d04b2df3e093e8b81baf_s

話を聞き出す

さてペアーズを使っていい出会いはありました。その次は社会人の彼氏の作り方です。

基本的に男は女性の話を聞く側に回りなさいと教育されてきています。なので女性に対して色々質問するわけですが、たまには女性にも質問されたいわけです。

でないと「俺のこと全く興味ないんだな」となって離れていきます。なのでデートの際は男にもちゃんと話を振って喋る機会を与えてあげましょう。モテる女性は話を聞くのが上手いです。

適当でもいいから褒める

8c9083a527cbbecf9052ca1242de77e9_s

男は非常に単純なので褒めるのにテクニック必要ありません。「へースゴイですね!」「頭いいんですね!」「仕事できるんですね!」「信頼されてるんですね!」「偉いですね!」など何でも構わないのです。

あまり褒め過ぎると露骨に調子に乗る男もいますが、ちょっと意識して褒めるだけでモテ度が全く違います。ちょっと褒められただけで筆者は好きになります。

笑顔

後はとにかく笑顔です。例え質問が特に思い浮かばなかったり、褒めるのが難しくても笑顔だけは守りましょう。ニコニコしているだけで十分魅力的です。

逆に相手に質問して喋らせても、褒めても、真顔だったら全て台無し。男は女性が笑顔じゃないだけで「怒ってる?」と考え、「気難しい女」のレッテルを貼ります。

ちなみにこの3点を完璧にこなす女性がキャバ嬢です。もちろんキャバ嬢のようにすり減らして男をもてなす必要は全くありませんが、マスターすれば彼氏はいつでも作れるようになります。

まとめ

b9cbf57d7c72653995a3370b075e01f4_s

彼氏を作るならまずは効率よく出会うことを第一の目標としましょう。運に任せた合コンなどは論外です。ペアーズなどの恋活アプリで好きになれそうな相手を厳選すべき。

さらにメッセージをやり取りする中でさらに厳選して、本当にいいと思った男とデートしましょう。無駄なデートは体力も時間も、お金ももったいないです。

そして会ってみてやっぱりいいなと思ったら「質問する」「褒める」「笑顔」を意識すれば、落とせる可能性は非常に高いです。男の筆者がそう言ってるんだから本当です。

逆に会ってみて「やっぱないな」と思ったらこの3点は控えましょう。※惚れてしまうからです※

>>ペアーズで彼氏を作る!